2009年06月04日

ブラッスリーヴァンダンジュ フレンチのお店♪

ブラッスリーヴァンダンジュ (鹿児島市東千石町)


フレンチのお店です♪



電車通りにあるアイムビルの裏手にあります。

ワインが美味しいって評判だったので

ワイン好きな彼の誕生日に行きました(ノ´∀`*)



中に入るとまぁ、普通のフレンチレストランという感じで

すごくおしゃれな要素があるって感じではなかったですが・・・

ワインの貯蔵庫みたいなのが!!!!!!!



これは期待できる!



メニューが分からなくて予約なしで行きました。

オーダーは¥3、500のコースに¥2,000~というカラフェのワインを頼みました。

カラフェって透明のビンにボトルのワインを約3分の1位分けてくれるのです♪



コースは確か¥5,000位のもあったはず!

んで、前菜からデザートまで数種類のメニューからチョイスしていくんですけど、

材料によっては+200円~500円くらいかかるものもあります!



ワインは赤をオーダーしてお店の方が選んだ料理にあう

おススメのワインを2パターンチョイスしてくれました。

ちょい辛口を頼んで、



「グラスは大きい方が香りも楽しんでいただけます」



のお言葉通り大きいワイングラスでいただきました。

目の前に運ばれた瞬間ッッ



「い~~~~~~~~香り~~~~~~~~~ぃ!.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・」



はい。すごくいい香りのうえすごく美味しかったです!




お料理も頼んでから全然待つことなく(その日はお客様少なかったから?)

サクサク運ばれてきて美味しかったです♪

メニューは色々あるので行ってからのお楽しみです♪


前菜からメイン、最後のコーヒーにはビターチョコが付いてきて・・


大満足でした(´∀`)パチパチ


ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 17:00~02:00

定休日 日曜日 

2時までやってるなんて。。。リピ決定です♪

ブラッスリーヴァンダンジュを詳しくのぞいてみる★



********ブラッスリーヴァンダンジュ こんな方にお勧め*************

★美味しいワインが飲みたい

★気軽にフレンチを楽しみたい

★気軽にフレンチランチしたい

★ディナーデートしたい

********ブラッスリーヴァンダンジュ こんな方にお勧め*************


あ、余談ですけど、

女性用トイレ、かなーーーーーーり広かったです!!








Posted by にゃこぴん at 18:21│Comments(2)フレンチレストラン
この記事へのコメント
こんばんわ♪
コメントありがとうございました^^
鹿児島にそんなに素敵なお店があるんですね♪
今度行ってみようと思います!!
私も食べ歩き好きなのでまたちょくちょくお邪魔させてください(♥ó㉨ò)ノ
トイレがきれいなとコト、料理のタイミングがいいとこ
かなりpoint高いですね・(o≧口≦)o≪≪≪
haruharu
Posted by haru*haruharu*haru at 2009年06月04日 21:09
haruharuさん♪

わ~い!ありがとうございます(^u^)☆

私が行った時はちょうどすいてたからかもですけど、親切丁寧!
元城山のフレンチにいらっしゃった方がオーナーらしいです♪

トイレの広さには絶対びっくりしますからww

ぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)
Posted by にゃこぴんにゃこぴん at 2009年06月05日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラッスリーヴァンダンジュ フレンチのお店♪
    コメント(2)